Home » 通信教育の口コミ比較 » LECのファイナンシャルプランナーの通信教育の口コミ

ファイナンシャルプランナーの資格を取得するための通信教育で定評があるLECは、通学とweb通信の両方を並行していくことができるため、通学もできるし通信教育も利用したいという方にとても評判が良いという魅力があります。また、口コミではレベルがかなり高いテキストが作られているにも関わらず、とてもやかりやすい内容となっているため、知識がほとんどなかった方でも学習をスムーズに進められたと最後までやり遂げられている方もたくさんいます。

しかも、受講料が低価格であるにも関わらず通信教育の内容がかなり充実しているため、通学せずとも自宅で気軽に勉強をすることができるというのも口コミで話題となっています。目で読んで理解することが多い教材も疲れないよう工夫して作られていますし、市販のテキストと比較してみれば一目瞭然ですが、文章も図解もかなりわかりやすく記載されていますので、無理なく学習を進めていくことができます。

また、ファイナンシャルプランナーの資格を取るならLECと言われている理由は他にもあります。フォロー制度が充実していることに加え通信講座の教材の一つにもなっているDVDは最後の最後まで飽き内容に作られていて楽しみながら最後まで見ることができます。口コミには合格後もDVDを繰り返し見て、日常生活に活かしているといった方もいました。初めてファイナンシャルプランナーに必要な勉強をされる方でも要領を押さえて学習を進めていくことができますから、途中で挫折するということもないでしょう。

ファイナンシャルプランナー通信講座ランキング
【No.1】フォーサイト
合格率の高さ、コストパフォーマンス、出題範囲を絞ったカリキュラム、質の高い教材、すべてが人気の理由です。 無料でテキストや講義DVDのサンプル版がもらえるので、まずは資料請求を!
>>詳細はこちら<<
【No.2】四谷学院
予備校も運営しているので、充実したサポート体制を備えています。おなじみの55段階システムで、少しずつ学んでいきます。 詳しい資料ももらえます。
>>詳細はこちら<<
【No.3】クレアール
教材、カリキュラムとも目立った特徴はありませんが、それだけに基本をオーソドックスに押さえた内容です。自分なりの勉強方法を持っている人向きかも。まずは資料請求して比較しましょう。
>>詳細はこちら<<