Home » 通信教育の口コミ比較 » 大原のファイナンシャルプランナーの通信教育の口コミ

学習範囲が広いファイナンシャルプランナーの勉強は、独学でも可能ではあると言われているものの通信教育を利用して知識を深めていくに越したことはありません。その中でも大原はファイナンシャルプランナーの通信教育の口コミはかなり高く評判も上々です。

テキストが見やすいのはもちろんのこと、合格に向けて必要とされる情報が確実に理解できるようにまとめられているため、初めての分野と言う方でも安心して学習を進めていくことができます。

また、大原の教材だけで十分な知識を得ることができ、一発で合格できた40代の方もいます。問題集にはたくさんの問題が用意されているため、本試験でいつも通り取り組むことができたという口コミもあり、スムーズに学習できていたことが伺えます。たくさん問題がある中で何回か解いていくうちに応用力を身につけることができるため、大原の通信教育だけで試験に受けられるまで知識が得られるというのもうなずけます。

ファイナンシャルプランナー3級はもちろん、級が上がるごとにより深い知識が必要となってくるため、大原では級ごとにカリキュラムを変更し、最短で合格することができるように導いてくれます。他の通信教育では見られないサービスも充実しています。また、通信を利用しながら通学でも学習を進めていくことができるようにシステムが構築されているため、通うことも可能な方の口コミも同時に高いのが大原の最大の魅力となっています。

ファイナンシャルプランナー通信講座ランキング
【No.1】フォーサイト
合格率の高さ、コストパフォーマンス、出題範囲を絞ったカリキュラム、質の高い教材、すべてが人気の理由です。 無料でテキストや講義DVDのサンプル版がもらえるので、まずは資料請求を!
>>詳細はこちら<<
【No.2】四谷学院
予備校も運営しているので、充実したサポート体制を備えています。おなじみの55段階システムで、少しずつ学んでいきます。 詳しい資料ももらえます。
>>詳細はこちら<<
【No.3】クレアール
教材、カリキュラムとも目立った特徴はありませんが、それだけに基本をオーソドックスに押さえた内容です。自分なりの勉強方法を持っている人向きかも。まずは資料請求して比較しましょう。
>>詳細はこちら<<