Home » 通信教育の口コミ比較 » 四谷学院のファイナンシャルプランナーの通信教育の口コミ

四谷学院のファイナンシャルプランナーの通信教育を選択されている方の中には、専業主婦の方が非常に多いという特徴があります。なぜなら、家事と育児、場合によってはプラスして仕事をしているとなるとスクールに通うことができる時間を確保することがかなり難しくなります。となれば、通信教育で学習をしていくのが一番になるのですが、四谷学院のファイナンシャルプランナーの通信教育は、55段階と細かくカリキュラムが作られているので、楽しみながら学習を進めていくことができます。口コミにもこの55段階の学習方法のおかげで最後まで楽しみながらやり遂げることができたという意見が多数寄せられています。口コミの中には、学習をするというよりもゲームをしているような感覚で非常に分かりやすかったという方もいました。

間違った問題だけをやり直すことができるフォローアップテストや総復習など、復習にもかなり力を入れているため、合格にもかなり近づく学習を進めていくことができるのです。

口コミにも多かったのが、テキストがカラーで見やすい、かわいらしいイラストがあるおかげでリラックスしながら勉強をしていくことができたという意見です。カラーかつイラストがあることで内容もわかりやすくなっており、本屋などで売られている参考書よりもやはり内容が充実しているため、初心者の方でも一発合格されている方がたくさんいます。添削が丁寧、講師陣の知識の深さは、他の通信教育に勝るものはないと言っても過言ではありません。

ファイナンシャルプランナー通信講座ランキング
【No.1】フォーサイト
合格率の高さ、コストパフォーマンス、出題範囲を絞ったカリキュラム、質の高い教材、すべてが人気の理由です。 無料でテキストや講義DVDのサンプル版がもらえるので、まずは資料請求を!
>>詳細はこちら<<
【No.2】四谷学院
予備校も運営しているので、充実したサポート体制を備えています。おなじみの55段階システムで、少しずつ学んでいきます。 詳しい資料ももらえます。
>>詳細はこちら<<
【No.3】クレアール
教材、カリキュラムとも目立った特徴はありませんが、それだけに基本をオーソドックスに押さえた内容です。自分なりの勉強方法を持っている人向きかも。まずは資料請求して比較しましょう。
>>詳細はこちら<<