Home » 通信教育の特徴比較 » フォーサイトのファイナンシャルプランナーの通信教育の口コミ

ファイナンシャルプランナーの試験を最短で合格することができるようカリキュラムが組まれているフォーサイトの通信教育は、口コミもたくさん寄せられています。「次はどんなことを教えてもらえるのだろうか」とワクワクしてしまうくらい通信教育を楽しみながら最後まで続けることができたと評判も良いですし、フォーサイトの通信教育のみで一発合格できたという嬉しい口コミも多い傾向にあります。

また、講義のCDが付属されているため、車の中で聞くこともできますので、何度も繰り返し視聴することで理解を深めていくことができます。合格するための教材が全部そろっているということもあって、シンプルな勉強法ではありますが、知識が全くなかった方でもファイナンシャルプランナーの試験に合格できるまで知識を深めることができます。

教材や参考書と言うと、自身で重要なポイントだと思われるところにはチェックを入れたりアンダーラインを引くなどする必要がありましたが、フォーサイトの教材はすでに重要な部分が赤字でプリントされているため、頭だけではなく目で見て理解を深めていくことができるのも、口コミの中で評判が良い理由の一つとなっています。

プロの講師による講義は普通のテキストには載ることがないであろう話が詰め込まれているため、より一層楽しんで学習することができるよう工夫されています。ここも口コミでは良かった点の一つとして多くの方が満足されているため、ファイナンシャルプランナーの勉強にフォーサイトがおすすめだと言われているのもうなずけます。

ファイナンシャルプランナー通信講座ランキング
【No.1】フォーサイト
合格率の高さ、コストパフォーマンス、出題範囲を絞ったカリキュラム、質の高い教材、すべてが人気の理由です。 無料でテキストや講義DVDのサンプル版がもらえるので、まずは資料請求を!
>>詳細はこちら<<
【No.2】四谷学院
予備校も運営しているので、充実したサポート体制を備えています。おなじみの55段階システムで、少しずつ学んでいきます。 詳しい資料ももらえます。
>>詳細はこちら<<
【No.3】クレアール
教材、カリキュラムとも目立った特徴はありませんが、それだけに基本をオーソドックスに押さえた内容です。自分なりの勉強方法を持っている人向きかも。まずは資料請求して比較しましょう。
>>詳細はこちら<<